人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供連れでイタリア旅行!少しでも何かのお役に立てたらと思い、私達の旅の記録や情報や日々の何気ない出来事などものせています。


by pianopianofiesole

子連れイタリア 2013☆ローマ3日目

ローマの雰囲気にもだいぶ慣れてきました。
今日は3日目。

昨日の早めに寝かせたので作戦通り早く起きてくれました!

よく寝れたようで今朝もルンルンでお散歩開始~♪
コルソ通りとコンドッティ通りの交差点とは思えない人通りの少なさ。
7月下旬とはいえ朝は一枚羽織るものがあるといいですよー。
こんなモデル風な写真も撮影可能です。笑 
レオンの子供版を子連れイタリア旅行好きのみんなで作れたらいいな〜な〜んて012.gif
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20425410.jpg


それにもましてご機嫌の理由はこれでした!!
前日に二人でチェックしていたらしいこれ!!早速マント付きを購入。

子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20431077.jpg

ナヴォーナ広場からコロッセオまではバスで移動。
広場すぐ近くの大通りRinascimento通りからバス1本で楽々到着。
ローマパスは本当に助かります!!

コロッセオでなりきり中。笑(詳しくは番外編参照)
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20433619.jpg


朝から移動してきた息子君はお腹が空いて来たらしく、(実は私も♡)ダディに
何か食べたいとおねだり。
しかし、すぐに戻れると思っていたダディは軽装できていてお水しかないとのこと。

コロッセオとフォロロマーノ周辺は露店しか食べるものを売っていないので、
しかたな〜く怪しげな観光客目当ての売店でパンを購入。

ダディが渋い顔で戻ってきて
私『どーしたの?』
ダディ『6セステルティウスもしたよ↓↓』
私『ん?何それ?6ユーロもしたの?』
ダディ『はい。フンダクラレマシタ。やはりここは古代ローマだね〜』
なんてノンキなことを言っています。

いやー。世界一の観光地ですからね。
皆さん子連れでいく時は買って持って行かれることをオススメします♪
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_21283344.jpg


フォロロマーノの炎天下の中でもフル装備!!
ここまでくるとヴェネツアで購入したTシャツを脱いで裸になった方がそれらしかったかなと後になって思いました。笑

コロッセオまでは順調だったのですが、パラティーノの丘からフォロロマーノと
欲張ってしまったのでお昼を過ぎてしまいました。
午前中のみで朝早くから活動しても2つまでにしておいた方が無難です。

パラティーノの丘は思っていたより、素晴らしかったのですがアップダウンがありとても広いのでじっくり時間がないと、急いでしまって逆に迷ってしまい時間をロスしてしまいます。

子供の体力でも2つが無理ないと思います。息子君かなり頑張ってくれました!
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_21294151.jpg


ぐっすりイニエスタした後は、愛読書「ことりっぷ」でオススメしていたカンポデフィオーリ近くの職人通りペッレグリーノ通りを散歩することに決定!

*ダディはシエスタのことをイニエスタといっています。どうやらサッカー選手らしい。。??
皆さんご存知ですか?なぜそう呼ぶのか聞いても「カルチョ好きならあたりまえ ー」との返答です。まだアルシンド?!021.gif

そんなダディを無視して息子君と私はかわいらしいガラス細工のお店を発見!
息子君早速てんとう虫をお持ち帰り☆

その価格なんと50セント♪
ここで息子君、自分で会計へ☆
息子君「チャオ! プレンドクエスト!」
定員さん「満面の笑顔。グラッツエ」挑戦は大成功。
この言葉はすぐに覚えますね 笑
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20452349.jpg


これは革のお店の渋いご主人からプレゼントをもらったところです。
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_21101595.jpg


イタリアのお店は子供に対して、いつも何かサービスできないかと考えてくれているようで、旅先でのこういった優しさがとても嬉しいです。

その分、私たちは買っても買わなくても挨拶や勝手に売っているものを子供でも触ったりしないよう今後も心がけるつもりです。


ナヴォーナ広場近くの靴屋さんを見つけた裏通りで見つけたジェラテリアです。
『Gelateria del Teatro』(ジェラテリア デル テアトロ)♡

ここほんと美味しいです!!!とくにピスタチオ。いやピーチ。いや。。。う〜ん。。全部です!!
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_2046713.jpg


このピスタチオ、今まで食べた中で1番美味しかったです!本当にすりつぶしたような舌触り♪
こういうジェラートを食べたかったんです!!うんうん
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20414616.jpg


ジューシーなイチゴ〜♡白いのはジンジャー味♪
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_20464585.jpg


息子君もピスタチオをコーノにのせて独り占め。
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_21264588.jpg


ショウウインドウケースには素材が。。どれもそのまま食べても美味しそう016.gif

また、このお店はすべてのスタッフさんがとても優しく気持ちのよい対応で家族3人お気に入りのお店になりました!

お店の横にはゆっくり休める丸テーブルがありますし、その前には湧き水が。

子供連れには日陰で子供の顔も濡れタオルで拭けるし足りないものがありません043.gif
何度も通ってしまいました!!
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_21311950.jpg




『Gelateria del Teatro』には暑い日にちょうどよさそうなこんなのもありましたよ。ダディは相当気に入っていました!
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_12561123.jpg


夕食はまた前回と同じところで。ジェラテリアと近いものですから。。。つい。
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_10481721.jpg


今日は炎天下の中歩き回ったので、早め?にホテルに戻る事にしました。
夏のローマは空と建物のコントラストが綺麗で帰り道でも楽しませてくれます。
子連れイタリア 2013☆ローマ3日目_b0290048_062683.jpg




訪問ありがとうございます!クリックしていただけたら嬉しいです☆
   ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 子連れ旅行へ
にほんブログ村

by pianopianofiesole | 2013-07-31 23:49 | 子連れ海外旅行